2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメール展へ

大阪市立美術館にフェイメールの作品が 過去最多となる6作品が展示 行って来ました。 フェルメールの作品で有名なのは 『真珠の耳飾りの少女』や『牛乳を注ぐ女』が有名です。 現存する作品は35点ともいわれ、作品の素晴らしさと 希少性の高さも相まって、…

ホーユーセミナー

ホーユーさんの新商品のAPPLIEのセミナーに行ってきました。 講師は東京のMINXの池戸さんです。 テーマは明るいグレーヘア(明るめの白髪染)と 根元が暗めで毛先に向かって明るくの グラデーションカラーです。 年代別のレイヤーカットもレクチャーしていた…

曜変天目茶碗

今日は3大スターの一つ 大徳寺、龍光院 国宝『曜変天目茶碗』を見に 滋賀県にある MIHO MUSEUMに行ってきました。 桜も綺麗です。 山の中にある美術館で トンネルを抜けると 自然と未来が融合した 理想的な素晴らしい美術館があり 感動 お目当の曜変天目茶…

満開の桜

今年の桜はタイミングがよく満開です。😁 八多川の土手(グリーンガーデンモールの裏) とても綺麗でした。👍

春爛漫 京都の桜

今日は新元号の『令和』の発表がありました。 もうすぐ平成の時代が終わるのを実感しました。 昭和から平成の時みたいに違和感は無く すんなり受け入れられました。 どんな時代がくるのか楽しみです。 お昼からは 桜が満開と聞いたので 京都まで行ってきまし…