2015-01-01から1年間の記事一覧

フォースの覚醒へ(^―^)

今日は あの話題の映画スターウォーズを観に行きました。新たな歴史を感じる作品でにわかファンの僕でも楽しめる素晴らしい作品でした。 そして、 ハリソン・フォードは歳をとってもすごく!かっこいいです。ヽ(・∀・)ノ♪又、過去の作品を観て勉強します。皆さ…

ロームのイルミネーション

今日は京都にあるローム本社のイルミネーションを見に行って来ました。(*^ワ^*) 見に来ている人がみんな笑顔で喜べる金色でキラキラ輝く大人気のイルミネーションです。皆様も是非!行ってみてください。(^○^)/

植えかえました。

寒くなったり!暖かくなったり!色々な日が続きますね。(≧∇≦)キャー♪今年の11月の気候は全国的に春夏秋冬!日本の四季が全部入っていたそうです。 今回の冬はどうなるのやら…...(^◇^)冬にそなえてパンジー・ジュリアン・ビオラを植えました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。…

もうすぐクリスマス

街はクリスマスに模様替え(^m^ )クスッニコもクリスマスバージョンになりました。サンタさんがいっぱいです。(≧∇≦)キャー♪ クリスマスツリーは ゴールド系とレッド系でまとめました。v(⌒o⌒)v♪♪

ビックリ!!!

今日の営業中エアプランツから花が咲いていました。(*^ワ^*) エアプランツはなんと!!!一生に一回しか花を咲かせません。貴重な花が見れて ラッキーな一日でした。\(@^0^@)/やったぁ♪

かわい〜い壁画

南あわじの阿万海岸に かわいらしいお魚がいっぱいの 壁画があると知り 行って来ました。(^o^)【GO!GO!GO!】(^o^) 思っていた以上に長く、 色とりどりのお魚、 見ごたえ十分🎶 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 海水浴に行かれた際に是非 行ってみて下さい。

港で出会う芸術祭

二年に一度の芸術祭神戸ビエンナーレ2015に行って来ました。 今年も色々なアートがあり楽しめました。(*^▽^*)11月23日まで開催中興味があれば是非!o(^◇^)o

ナプラさんの講習会へ

今日のテーマは『これから』もっとキレイな大人を増やしたい。キレイになりたい大人の女性が多くいるのに、若い子のスタイルしかないそんな現状に新たな試みとして開設されたのが大人のためのヘアカタログサイト『kore-kora』その立ち上げ5人のスタイリスト…

ハッピーハロウィーン🎶

明日はハロウィーンです。(○゚ε^○) 今年も恒例の カボチャのお化けを作ってお店の前に飾っています。 またみてね〜ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

今日はミニオン!USJへ!

今日は久日ぶりにUSJにいってきました。(^○^)仮装がすごいと聞いたのでミニオンに仮装していきました。 ミニオンで仮装して行くとミニオンが集まって来ます。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o そして、 色々な仮装がありみんなすごく気合いが 入っていてめちゃくちゃ楽しく素…

良い感じです。

今年のベゴニアは大変 大きく ボリューム感満点(o^ ^o) /今が一番みごろです。 是非🎶 よかったら、見て下さいね。(o^∇^o)

フクロウカフェへGOGO

フクロウとふれあえるフクロウカフェ『BiBi&GeorGe』へ行って来ました。(*^ワ^*) 間近でフクロウを見れてさわれるなんて最高〜。(^▽^)すごく綺麗でかわいく 神秘的ででも、ちょっと怖かったです。(*・∀・)/ みんな大人しく良い子でした。(*^□^*)♪ル…

収穫しました。

今年初めてなった オリーブを収穫しました。(^―^) オリーブの収穫時期は10月か12月で10月に収穫するとグリーンのオリーブで12月に収穫すると黒いオリーブになるそうです。σ(゚ー^*)黒くなるまで待っていましたがシワシワになってきたので待ちきれず(;≧皿≦) …

今年の秋・冬キーワード『ノージェンダー』

今日はミルボンさんの秋・冬トレンドセミナーに行って来ました。キーワードは『ノージェンダー』「ノージェンダー」=「おしゃれ」古くからモードの世界では、女性の服、男性の服と区別されていて、その境をなくし、 男女の性差を超えるスタイルがノージェン…

素晴らしい音色とトーク

今日は 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストのコンサートに行って来ました。 前々から名品ストラディヴァリウスの奏でる音音色が聞きたくて 楽しみでした。(o^^o)ふふっ♪クラッシック素人の僕でも聞きやすい楽曲で 楽曲をだいたい4〜5分にアレンジや選択さ…

24年振り快挙! Wラグビー日本代表

最近 スポーツが楽しくて色々 見ています。(⌒_⌒)ニコラグビーのWカップが始まり日本代表がどこまで出来るのか楽しみでした。僕が知っている限り日本代表は世界と比べて めちゃくちゃ弱く!!その成果?あまりラグビーは興味がなく知っているのはスクールウォ…

今日は高橋塾

今日は尊敬する高橋マサトモさんの高橋塾に行って来ました。 何の勉強会かと言いますと経営や美容技術もありますが 『心』の勉強会です。すごいと思うところは時代に合わせながらも『ぶれていない』ところがすごいです。美容に対する想いや意識 忘れていたこ…

熱き戦い!高校野球!

今日は朝から高校野球を観戦しに甲子園球場に行って来ました。o(>▽▽ 今年で高校野球100年と言うこともあり大変 盛り上がってます。(*^▽^*)お目当ては清宮幸太郎選手とオコエ瑠偉選手の活躍期待を胸に楽しみに行きました。 準決勝なので どこが勝ってもおかし…

気分は歌舞伎!

今日は南座で特別舞台体験『役者さん気分で南座を楽しもう』という企画に行って来ました。(*^ワ^*)役者目線で客席を見ることができ(^○^)絶対見ることの出来ない舞台裏歌舞伎の舞台機構『花道』『迫り』『廻り舞台』など貴重な体験ができました。ワーイ♪…

笑う?笑う?笑う?

ミニオンズを見に行きました。初めて見ましたが只々 面白い映画でヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ超面白かったです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪笑いたいならオススメ!です。(o^∇^o)ァハハハハ❤

ミッフィー展

ミッフィー誕生60周年記念で、今、神戸大丸で開催しています。 世界中で愛されているキャラクターで可愛らしく♪(●^U^●)にこにこ癒やされます。(∩.∩) 貴重な原画やスケッチがありまた 他のアーティストのコラボミッフィーがありました。 大人も子供も楽し…

暑かった〜!!!

今日は車の外気温が36.5°もありめちゃくちゃ暑かったです。(´ ▽`).。o♪♪ 国宝を見に10円で有名な平等院(鳳凰堂)に行きましたが連休もあって鳳凰堂に入るのは2時間待ち(*・○・)=3はぁー入るのはあきらめて周りで記念撮影(^○^) こんな日は冷たい物にか…

日本三大祭り 祇園祭

今日は久しぶりに祇園祭に行って来ました。 本格的に始まるのは明日からで 17日の山鉾巡行に向けての準備で町は賑わってました。(*^ワ^*) 僕が一番好きな鉾は、やはり『長刀鉾』長刀鉾に掛かっている ペルシャ絨毯は 16世紀に描かれていた有名絵画と同…

スタイリスト塾

気を取り戻して午後からはミルボン主催の講習会に行って来ました。(o^ ^o) /講師は海外、国内のセミナーで大活躍!!!そして一般誌でもモデルを多数手がける 池戸先生でした。内容は20代&40代に応じたカラー技術とデザインポイントトレンド要素の取り入れ方を…

残念(−_−)なでしこ

今日の朝から大変でした。悪夢の16分間(♉ฺ。♉ฺ;)アメリカの攻撃力、破壊力もう終わらないのかと思いました。(。┰ω┰。)結果は5対2の惨敗しかし、あきらめずにチーム一丸となって最後までゴールを目指す姿は今まで以上勇気と感動を与えてくれました。y(^…

EPIC NIGHT

今日は B’zのライブジムに行って来ました。(●´3`)~♪ 大変盛り上がり(*^-^*) ニッコリ☆ノリノリで└(o゚∀゚o)┘└(o゚∀゚o)┘何と!!B'zの二人がハイタッチをできそうなくらい近づいて来たので超ラッキー(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!最高の夜でした。

伝説の3人

今日は中野製薬会社主催の講習会に行って来ました。(∩゜∀`∩) 内容は美容業の聖地表参道で何十年と現役で活躍する3人超カリスマオーナー兼スタイリストの先生方が日頃のリアルサロンワークを披露して頂きました。門外不出のテクニック(≧∀≦)♪今の流行りは …

今年、初めて出来ました。

オリーブの木を植えてから3年!(∩.∩)ついに(ゝД・*)ニコッ☆★オリーブの実がたくさん出来ました。\(^ ^)/ バンザーイ もう少し大きくなったら 塩漬けでもしたいな〜(*゚▽゚*)ワクワク

お勧めします。(^_^)

今日は話題になった映画『ビリギャル』を観に行きました。 偏差値30以下の学生ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶應義塾大学に現役合格した話。 とても良い映画で感動、笑い、涙ありで自分も目標とやる気が出て来ました。o(*^▽^*)o~♪意志があるところに…

蛍がたくさんいました。

お客様の家の近くの川にたくさん蛍が出ると聞き見に行って来ました。(o^^o)ふふっ♪ 久しぶりに蛍の緑色に光るたくさんの綺麗な光を見て懐かしくもあり嬉しくなりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 残念ながら写真ではわかりにくいかなΣ( ̄ロ ̄lll)