2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知国際展示場へGO!

感染対策をしっかりして B'zのLIVE-GYM HIGH EAY X in 愛知に行ってきました。 道中は大雨で大変でしたが こちらは晴天でした。 例のごとく ツワートラックの前で撮影 名物のガチャガチャのアイテムの一つ 全公演日カラーが異なり また ご当地ネタを取り入れ…

収穫3😊

トマトの収穫ができました。😁 茄子もトマトもよく採れるようになりました。😀 大きな積乱雲 迫力満点😊 おお〜っと 光りました😳 怖い怖い😆

大原 三千院へ

京都 大原三千院に行ってきました。 この時期の新緑は綺麗です。 天気も曇りで丁度いい 不思議と辺りは明るくみえます。 わらべ地蔵 紫陽花もギリ咲いてました。 お庭を見ながら お茶もいただきました。 いいお参りでした。 仏のことば ことばだけ美しくて …

モディリアーニ展へ

大阪中之島美術館へ行ってきました。 モディリアーニの絵の特徴は アーモンド型の目や細長い首が特徴です。 35歳で世を去り 作品の数が少なく貴重です。 美術鑑賞もたまには良いですよ。😄 是非👍

HIGH WAY X

3年振りにB`zのLIVE-GYMに行ってきました。 今回のテーマは『HIGH WAY X』2022 in大阪城ホールに行ってきました。 名探偵コナンの銅像が迎えてくれました。 コンサートは コロナ対策もしっかりしていて 『身分証明書、ワクチンパスポートか陰性証明書、入場…

収穫 2👍

今年は茄子がよく育ちます。😄 トマトはまだまだ先のようです。😅 ソフトボール並の賀茂茄子です。😄 賀茂茄子にしては小さいのかな😅 一番大きいのが28cm、過去最大でした。👍 収穫をねばると大きくなりますが 種子が多くなるみたいです。😆 次はトマトが採れたらお知ら…