2016-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字 『一文字』

今年の漢字が今日、清水寺で発表〜(*^ワ^*) 今年の出来事から『倫』や『愛』や『迷』や『散』など 色々勝手に予想をしているのですが決まったのが!!!!!!なんと!o(*^▽^*)o~♪ 『金』でした〜\(^ ^)/ オリンピック・パラリンピックの感動や ピ…

ワンダークリスマス2016

4年連続ギネス世界記録のあのUSJのクリスマスツリーが今年でラスト!見納めに行ってきました。(*^▽^*)開演まで時間があるのでミニオン達と記念撮影を楽しみました。 いたずら好きのミニオンに 頭をずらされた。ヾ(≧∇≦)〃チッ! 『天使のくれた奇跡』 3Dプ…

2016秋冬NEWカラー『#ベリピ』

今日はナプラさんのセミナーに行ってきましたよ〜。(∩_∩)今期はアッシュ系のカラーが主流ですがアッシュ系に慣れたお客様に提案したいイチオシのカラーが『ベリーピンク』ピンクピンクしていないピンクで くすみもあり透明感も艶もあり 光に透けと柔らかいピ…

万博記念公園へ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は万博記念公園のコスモスと紅葉を見に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノわはは。 一面に広がるコスモスは見事! 続いて自然文化園を散歩 紅葉も見事!(^○^) めちゃくちゃ綺麗! モリの空中観察路(ソラード)を歩いて 思わず写真を撮りまくり万博記念公園とい…

秋のライトアップ

今日は知恩院のライトアップに行ってきました。(⌒∇⌒)/ ライトアップされた三門 (国宝)は すごく幻想的でした。(*^□^*)♪ 高さ24m、幅50mの日本最大級の木造二重門を 上り 京都の夜景をみました。b(’0’)d最高〜! 紅葉は まだ早く これからのようです。

ハロウィンと言えばUSJ(*^ワ^*)

今日は仮装の聖地、USJ主催のゾンビ3000体で踊りまくりダンスをする ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワ〜ッワ〜ッ♪ハロウィンパーティー『ゾンビ・モブ』に参加をしに行ってきましたよ。(⌒∇⌒)/今回はTBSの『ハロウィン音楽祭』も コラボで超豪華スペシャルゲス…

ハロウィン(^▽^)/

今年もハロウィンがやってきました。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ恒例のカボチャのお化けを作りました。 包丁で底の部分から切り取り スプーンで中身を出して 顔をくり抜けば 出来上がり〜\(^ ^)/ 夜はイルミネーションです。(∩.∩)

ビューティーワールド ジャパン

今日は西日本最大級のイベント beauty worldに行ってきました。(^0^) 最新のコスメや美容器具やサプリメントなどたくさん展示されており 体験も色々していて大盛り上がりです。美容の方ではアレンジスタイルに大切な考え方とテクニックとデザインの幅を…

好いお天気

今日は清々しい天気だったので冬に向けてパンジーとチューリップを植えました。(○^ω^○) 春には、真ん中からチューリップが たくさん出てくるでしょう。 ヾ(@^▽^@)ノわははちなみに 今日、体育の日は1964年10月10日に東京オリンピックが開催式が行われた…

naomis partyへGOGO!!

イオンモールで渡辺直美展が開催中〜早速 行って来ましたよ〜( ゚^∀^゚)゚。 可愛らしい感じで色々展示されていて 元気に明るく楽しめます。 芸人さんの チャイルドプリンス ラストオーダー織田さんと斜に噛む 峰尾さんと一緒に キャッ♪*1*2キャッ♪ 直美さんに …

色彩鮮やか!

今日は蜷川実花写真展に行って来ました。(o^^o)蜷川さんの鮮やかな色彩感・世界観が大好きでたくさん写真集を持っています。 写真集で見ているのとは また違い『俳優・モデル・アーティスト』さんの表情・迫力・雰囲気・世界観が大迫力で伝わってきます。(○…

大阪城へ ルーラ!

今日はドラゴンクエストライブ スペクタルツアーに行って来ました。(✿ฺ´∀`✿ฺ)めちゃくちゃ 楽しみで パルプンテ!いざ冒険が始まると想像以上に楽しく(∩゜∀`∩)配役 演出 音楽 映像 キャラクター すべて完璧で笑いあり 感動あり 懐かしくもあり(∪。∪)すごく…

甲子園へ

今日は高校野球の応援に熱闘甲子園へ行って来ました。(*^0^*) 力の入る白熱した試合!そして、我が校を応援する応援団!負けても勝ってもそこには感動があり超楽しいです。o(^∇^)oワーイ♪ [

花火

今日は花火大会が色んな所でやっていました。ヾ(@^▽^@)ノ今年も三田の花火を近所から見ました。(^◇^) た〜まや〜d(*^0^*)d〜

オーガニックカラーセミナー

今日はミルボンさんの提案するオーガニックカラー(ヴィラロドラ)のセミナーに行って来ました。(^_^)オーガニックは昔と違い、一部の特別な人だけでなく、ごく一般的な人達が生活に取り入れここ数年で関心が高まり身近な存在になってきています。日本のオー…

RE~BOOOOOOOORE(リ・ボーン)

今日はUSJの15周年RE-BORNパーティーを 体験しに行って来ました。(*^▽^*) CMでやり過ぎと宣伝していましたが 本当に ありえない水・水・水に大興奮! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪思いっきり リ〜〜〜〜〜〜ボ〜〜〜〜ン!o(*^▽^*)oでした。 油断したら!…

デカ!

今日、お店の前の鉢にでっかいキリギリス?を発見\(○^ω^○)/ 本当に でっかかった。(*^▽^*) ので、触ったら 噛まれたヽ(≧Д≦)ノ意外と凶暴です。(−−)凸

京都は蒸し暑く 暑かったです。(;´ρ`) グッタリ

今日は京都の美術館に行って来ました。(*^▽^*) 飴のようにグニャと曲がった独創的な絵が有名なサルバドール・ダリダリ展に行って来ました。(^○^) 本当に個性的で見れば見るほど考えさせられ、見方を変えるとまた違う物が見えてくる不思議な絵でした。 続いて…

HAIR DESIGN FORUM レボリューション

今日はナカノさんの講習会に行って来ました。(*^▽^*)東京の表参道で活躍している三人で、 美容業会のドンです。 テクニックはもちろん モデルさんを似合わせる技術は最高でした。(o^∇^o) 美容師として大事なこと 美容師の仕事は絶対休めない!一生懸命仕事を…

第53回兵庫県美容技術競技大会

今日は組合のコンテストの 見学に行って来ました。(^―^)一年間この為にデザインを考え 腕を磨き 休みの日も練習 寝る暇も惜しんで 必死で毎日練習をした 結果が出る日です。 それだけに選手の熱気と気合いとパワーが 素晴らしかったです。(0^□^0) 結果が出て…

Love Plus napla

夜は大阪城ホールへ ナプラさんのご招待で西日本最大級の美容イベントに参加しました。 たくさんの美容師さんが集まりステージ上ではたくさんのサロンが研ぎ澄まされた 技と感性を披露して頂き 大変 刺激になりなした。(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! 美容師の仕事は人を…

夏に向けてのカラー

今日はホーユーさんのカラー講習会に行って来ました。講師はパワフル長崎さん いつものように テンションMAX ヘ(゚∀゚ヘ)))))〜アゲアゲ!!この夏オススメしたいカラー『アッシュ』だけでなくお客様の骨格に会わせた『デザイン』テクニックさらに髪の毛を『傷め…

ヘアカラーイノベーションセミナー

今日は日本を代表するカラーリストの第一人者高原さんの講習会に行って来ました。 これからの美容業界の価値観未来のヘアカラー市場を左右する提案、技術力、発想などモデルさんを使って事細かく 教えて頂き目からうろこが落ちる体験でした。☆+:;;;;;:+☆ヾ(*…

ぶらりと散歩

今日は丹波に行って来ました。(●>∀茅葺き民家カフェでランチタイム (∩.∩) 今日のおすすめのピッツァとロッソを 食べました。(●^3^●メσ) めっちゃ! おいしかった〜(^o^) 楽しい食事のあとは 町を探索 たんば黎明館 『新時代への夜明けを告げる学校』と…

寄せ植え!

今日は寄せ植えにチャレンジしました。(*^□^*)♪ルン②♪いつものベゴニヤはもちろん 今回は 変わった名前の花もチョイスしました。 ストロベリースライス フランネルフラワー ミニブルーベリフロスト ホワイトサマー ロベリアなどもう少ししたら豪華になる…

日本 初!MONSTER JAM へ

今日は アメリカン・モーターショー!モンスタージャムへ行って来ました。 超巨体のモンスタートラックが爆音で飛んだり グルグル回転したりウィリーをしたり超〜度迫力が楽しみ(=∩_∩=)ショーが始まるまでの時間は色々なイベントに参加これも楽しみの一つで…

カット講習会

今日はタマリスさん主催のカットの講習会に行って来ました。(*^ワ^*) テーマは『やりすぎないけど人より ちょっとオシャレに見えるスタイル』を勉強しました。(o^∀^) 今、流行りの立体感のあるカット方法などを 色々教えて頂き すごくいい刺激になり明日…

大阪城ホールへGO!

今日はギターリストの松本孝弘 ソロライブ!The Voyageにいってきました。(・ω・)/ヮ−ィ☆ さすが世界が認めたギターリスト(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦約2時間弾きっぱなしで飽きることなく最後まで引き込まれっぱなし ヮクd(*^0^*)dヮク ギター素人の僕でも 凄さが伝わ…

台湾発のかき氷 & ラッキーDAY

今日はアイスモンスターが関西に初出店したと聞いたので早速!!! 行って来ました。(●>∀ 注文したのはマンゴーのかき氷゚+.(・∀・).+゚.口に入れた瞬間!雪?いや 冷たい粉のような何とも言えない 素晴らしい食感でめちゃくちゃ美味しかったです。o(*^▽^*)o~♪そし…

春ですね!

今日、チューリップが咲きました。(*^ワ^*)背の低い? 可愛いチューリップです。 夜は郷の音ホールの夜桜に行って来ました。 満開で綺麗に咲いていました。 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪