2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国宝 石清水八幡宮へ

京都の八幡にある石清水八幡宮へ行ってきました。 ケーブルカーに乗って本殿を目指す。 ケーブルカーの鉄橋としては日本一の高さを誇る 絶景です。 馳馬や競馬の出発点であり勝運の石 御百度参りの地点ともされている。 御百度参りをするのでは凄く長い です…

2月22日は何の日

猫の日なので 神戸どうぶつ王国のマヌルネコの アズちゃんと 去年やってきたナルくんです。 夏と違って冬は動物がよく動いています。 カンガルーの赤ちゃんやウサギの赤ちゃんがいっぱいいます。 ラクダに餌やり 一瞬でしたが迫力❗️があります。 アズちゃん…

いざ❗️初 鎌倉へ

鎌倉観光をしてきました。😄 鎌倉を代表する神社『鶴岡八幡宮』へ 八幡宮の八の字が「鳩」🕊 高徳院の鎌倉の大仏へ😊 大きいだけではなく美しい姿に感動😁 「長谷寺」へ 江ノ電に乗って北鎌倉へ移動 今日、最後の目的地 「円覚寺」へ たくさんお参りができ 良い1日…

en3.5 in YOKOHAMA 

Koshi Inaba LIVE2023 ~en3.5~に行ってきました。 新神戸駅で新幹線を待っていると キティーちゃんカラーの新幹線がやって来ました。 めずらしい〜ラッキー 横浜へ無事到着 今日の会場 横浜アリーナです。 時間があるので日産スタジアムも見に行きました。 …

初収穫😊

秋に植えた大根の種 芽がでてきました。 だんだん大きくなってきました。 よく鳥が何かを狙って畑にきます。 これ以上大きくならないので 収穫しました。 思っていた大根と違う 形も大きさも なんだこれ みたことのない 大根です。 勇気をもって だいこんお…