2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジーに植え替え(’0’)

今日は春に植えたベゴニアをそう入れ替えで ポップな感じでパンジーを植えました。(*^▽^*) 数が多かったので大変でした。(☆▽☆)春には間からチューリップがで出て来ます。\(^ ^)/ 又、見て下さいね。🎶

うさぎさんとかえるさん

今、京都国立博物館で開催しているあの国宝『鳥獣人物戯画』が修復が終わり一部展示されています。(^0^)鳥獣人物議画とは(o゚▽゚)o文字が無く、絵だけで表現されている平安時代、鎌倉時代に描かれた! ジャパニーズファンタジーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥアニメ!今…

紅葉スポット!南禅寺!

日本三大門のひとつ『南禅寺』の 紅葉に行って来ました。(^―^) 知る人ぞ知る紅葉のスポット! 南禅寺は絶対はずれない!と 言われるだけあって 最高(^ ^)/によかったです。是非🎶京都に行ったら南禅寺へ( ̄ー ̄)ニヤリッ

金魚ナイトin二条城

京都 世界遺産登録20周年記念で アクアリウムが夜の二条城で開催中(^_^) 金魚も舞う!夜祭うたげ🎶幻想的で綺麗でした。\(○^ω^○)/

大阪駅イルミネーション

もうすぐ、クリスマスですね(*^ワ^*)街の色々な所でイルミネーションが 始まりました。キラキラしているととても綺麗です。♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 今年はアナ雪ブームで凍りの女王をイメージしたイルミネーションが多そうです。(^○^) 皆さんも色々 見にいてください…

だまし絵

今日は県立美術館へ行って来ました。大変素晴らしい美術館で感動しました。(*^ワ^*) 大きなカエルのオブジェが出迎えてくれさまざまな変わったオブジェもありました。 今回の作品展は『だまし絵』で人間は思い込むとそれしか考えない!見えてこない!感…

秋・冬トレンドカラー・スタイル

今日はホーユーさんの講習会に行ってきました。テーマは『カジュアルクール』・60年代ファションが主流ヘアースタイルの流行りはボブもうすぐレイヤーかな? カラーリングは赤色 暖色系が中心でワインピンク系にオレンジ系がオススメ(*^ワ^*) そして、3…

もう秋ですね。

今年の紅葉は10年に1度の当たり年らしいです。近所の公園も色づいてきてとても綺麗(*^ワ^*) 拾て来た落ち葉とお客様から頂いたザクロがとてもいい感じ🎶お店のディスプレイになっています。(^○^)

陶芸へ

今日は今田ににある昇陽窯に陶芸を習いに行って来ました。 ねんどをちぎって、たたいて、伸ばして、 重ねて空気を出しながら 形を作り ハケで整え出来上がり 同じ厚さに伸ばしたり積んでいくのが難しいです。(〃>目<)/ 作品は お皿、はにわ、 茶器を作りま…