2019-01-01から1年間の記事一覧

 神戸ルミナリエ

ルミナリエに行って来ました。😁 今年のテーマは『希望の光に導かれて、25年』です。 多くの人の思いが込められたルミナリエでした。😊

2019年紅葉 毘沙門堂

京都 山科にある毘沙門堂に行ってきました。 他の観光地に比べると、人も少なめで穴場のひとつです。 お出迎えは仁王門 真っ赤の毘沙門天の挑灯が インパクト大です。 紅葉も嬉しいことに見頃です。 あとは紅葉の絨毯 人がいなくなるのをじっくり待って撮影❗…

クリエイティブセミナー

ホーユーさんのセミナーに行ってきました。 講師はK-twoの塚本先生です。 テーマは『デザインの瞬発力』 自分の好きなデザインを深掘りして ピンポイントで感性を尖らせる。 ヘアーデザインに必要な感性 視覚 目で見える情報(色・形・動き) 視覚 耳から聞…

絶叫の準備はいいか!ラグビーワールド2019

9月20日に開幕して一ヶ月半の月日が経ち 今日、ファイナルを迎えました。 世界の強豪20チームが繰り広げてきた激闘を 勝ち抜いた2チーム 南アフリカVSイングランド どちらが勝ってもチャンピオンに相応わしい チームです。 アジアで初めてのラグビー日本大…

ハロウィーン かぼちゃ

今年もハロウィーンの時期がやってきました。 今年のかぼちゃは手強いぞ🤨 中をくり抜いてアレンジをしました。😁 文字はかなり難しい😆 なんとか出来ました😄 31日の夜まで店の前に飾っています✨ 良かってらみてくださいね😊

ダリア園

宝塚 上佐曽利にあるダリア園に行ってきました。😊 今日は、お天気も良く青空です。😄 平日でもたくさんの人が花摘みを楽しんでいます。😄 色々な品種があって素晴らしい👍 11月4日の月曜日まで開園なので 近くの方、興味のある方は是非❗️

これからの美容の未来✨

リトルサイエンスのセミナーに行ってきました。 テーマはやせ髪 これからの日本人は東京オリンピック後、 50歳以上が二人に一人になるそうです。 髪の毛のボリュームがない、うねる、 パサつくツヤがない、抜け毛、 それらの原因はやせ髪❗️ 20代の頭皮は毛細…

ラグビーワールド杯 日本VS南アフリカ

初めての決勝トーナメント、勝って欲しかったが 、 残念26対3で南アフリカに敗れました。 デクラーク〜〜〜〜〜〜〜〜 南アフリカの壁は厚かった強い❗️ 夢と希望そして勇気をありがとう楽しかた✨サイコ〜 たとえ己が倒れようと 志だけはつないでゆく 勝敗を…

史上初❗️決勝トーナメント進出👍

ラグビー日本代表が強敵スコットランドを破って 念願の決勝トーナメント進出を決めました。 応援に メチャメチャ 力が 入る❗️もの凄い試合でした。✨ 本当に勝てて良かったです。シビれた〜 これからが本番ですさらに上を目指し✨ ビクトリーロ〜ド この道〜ず…

RWC 南アフリカVSカナダ

神戸で開催される最後のラグビーワールド杯 南アフリカVSカナダに行ってきました。 ラグビーファンはみんな気さくで 元気で楽しい人ばかりです。 トライ❗️も決め手きました。 スパースターもレポーターに来ていました。 両国の国歌斉唱 南アフリカが前半で7…

 ラグビーW杯 日本VSサモア

日本が38-19でサモアに勝利 最後の最後に4トライでボーナスポイントも獲得 初のベスト8へ一歩前進 ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない 止むことのない歓声 今日を生きるため 明日を迎えるため 誇り高きスピードでTRY 13日スコットランド戦に勝って …

ラグビーワールドカップJAPAN in神戸

スコットランドVSサモアの応援に行ってきました。 試合が始まる前は 楽しく イベントとラグビーファンと交流です。 ラグビーといえば✨ ビール 美味しそうにみんな飲んでいます。 盛り上がりは最高潮✨ 嵐も来ていました。 サモア代表闘いの儀式 シヴァ・タウ…

歴史的快挙👍日本VSアイルランド

ラグビーワールドカップ❗️ 日本代表が 優勝候補のアイルランドに19-12で逆転勝利😄 世界に再び衝撃を与えました😁 日本代表を応援し、勝ってほしいと思っていたが 本当に勝ってしまった😳 五郎丸選手の言う通り😁🙏 優勝しか ないですね🏆 次はサモア戦 ガンバレ日本😄

ラグビーワールドカップJAPAN

今日、ラグビーワールドカップが開幕です。😁 開幕戦は 日本VS ロシア ロシアに先制されて、どうなることか😳 日本 松島選手😁今日3トライ👍 開幕戦 緊張でガチガチでしたが 逆転で日本 勝利😄😁😄😊😃やったー👍 ボーナスポイントもとれて最高〜〜😊 ガンバレ ニッポン❗️

サロン経営講座

今日はMILBONさん主催のセミナー 2019年高橋塾『幹部の力』に行ってきました。 毎年テーマが違い、今回は幹部になれる人を育て 幹部の力が組織の将来を決めるというセミナーでした。 あと、『令和』の意味 令和とは、これからの日本人、 今の日本人に大切な…

『HEROES』ヨシダナギとジオラマミニチュア展

阪急うめだギャラリーでヨシダナギ写真展 『HEROES』を見に行ってきました。 だんだんと少なくなってきた 貴重な世界中の小数民族達✨ 力強い民族達の写真が僕は大好きです。 隣では なんとなく懐かしい風景の ジオラマミニチュア展 細部まで丁寧に仕上がって…

第101回 全国高校野球選手権大会

今日は夏の甲子園☀️ 準々決勝戦の応援に行ってきました。 あいにくの雨で 球場はべちゃべちゃでしたが 阪神園芸さんのお陰で一時間遅れで試合開始です。 一試合目は 明石商業VS履正社 履正社が7対1で勝利 初の決勝進出 二回戦は星稜VS中京学院大中京 今大会…

サマーソニック 2019

今年で20周年のサマーソニックに行ってきましたよ。 台風の後で すごく良い天気 暑さとの闘い! 最高のノリノリの音楽で 乗りきる Tシャツ ベチャベチャ ペットボトル飲みまくり❗️ 夕方は涼しくいい風も 綺麗な夕方 気がつけば人が満杯 日本人初のヘッドライ…

京都鉄道博物館へ

今日は京都鉄道博物館へ行ってきました。😁 間近で電車を見ることができ 大迫力👍 展望台からは電車と東寺の五重の塔 絶景スッポット👍 今日のお目当て『扇形車庫SL頭出し展示』 良い感じ😁 夕方17時30からライトアップ✨ 夕焼けとライトが漆黒のSLを輝かせます。✨ サ…

三田 HANA―BI

今日は三田の花火大会です。 家の近くの穴場から見ました。😁 今年の花火は綺麗に良く見れる😊 サイコーでした。👍

ホーユー新商品発表😁

ホーユーのプロマスターカラーが 新しくリニューアル お披露目会に行ってきました。 10回使用してもアルカリカラー1回と 同等以下のダメージ さらに リジンと言うアミノ酸の一種が仕上がりの まとまり感28%UP、なめらかさ、ツヤ感を実現したそうです。 カキ…

憧れのカスタムハーレー

大阪の梅田大丸にカスタムハーレーが展示していました。👍 VIBESに載っていたハーレーや カスタム世界チャンピオンのハーレー メチャメチャかっこよく😁 たくさんの魅了あるハーレーが展示してあって テンションがアガりました。✨ サイコー👍 憧れです。😄

Whole Lotta NEW LOVE

B`zのLIVE-GYM 2019 -HYOGO-に行ってきました。 Love・ Love・Love 一杯の パワフルな Liveでした。 エイエイオ~オ~ エイエイウォ〜 エイエイオ〜オ〜 エイエイウォ〜 ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない 止むことのない歓声 アナタは先の方 ずっと先…

トータルコーディネート実施セミナー

今日はコスモアークさん主催のセミナーに行ってきました。 講師は雑誌やSNSで大人気の VioletのMANAEさんです。 テーマはヘアとメイクのトータルコーディネートと オススメ2019夏カラーです。 はじめにホイルワークでベース作り、 ハイライトやバレアー…

外国人風グラデーションカラー

今日はミルボンさんの新色アディクシーを使ったセミナーに行ってきました。 グラデーションカラーとは トップから毛先に向けて色が変わるヘアカラーです。 多くの海外セレブが グラデーションカラーを 取り入れ始めたことから、 大人っぽく おしゃれな外国人…

オリックス劇場へ

今日は小池徹平・三浦春馬 W主演の「キンキーブーツ」に 行ってきました。😊 2016年に話題になったむミュージカルで 歌やダンスがすごく 笑いあり感動ありで楽しかったです。😁 舞台をみて、元気になったし、明日から頑張ろうと思えました。😊 特に三浦春馬の肉体…

国宝の殿堂 IN 奈良

今日は国宝を見に 奈良国立博物館へ行って来ました。 お目当ては藤田美術館が秘蔵する 世界に三碗しか存在しない 茶碗の一つ 曜変天目茶碗 大徳寺龍光院の茶碗とは、また一味違い 瑠璃色の曜変と呼ばれる波紋は素晴らしく 宇宙の星空のようでした。 これで二…

フェルメール展へ

大阪市立美術館にフェイメールの作品が 過去最多となる6作品が展示 行って来ました。 フェルメールの作品で有名なのは 『真珠の耳飾りの少女』や『牛乳を注ぐ女』が有名です。 現存する作品は35点ともいわれ、作品の素晴らしさと 希少性の高さも相まって、…

ホーユーセミナー

ホーユーさんの新商品のAPPLIEのセミナーに行ってきました。 講師は東京のMINXの池戸さんです。 テーマは明るいグレーヘア(明るめの白髪染)と 根元が暗めで毛先に向かって明るくの グラデーションカラーです。 年代別のレイヤーカットもレクチャーしていた…

曜変天目茶碗

今日は3大スターの一つ 大徳寺、龍光院 国宝『曜変天目茶碗』を見に 滋賀県にある MIHO MUSEUMに行ってきました。 桜も綺麗です。 山の中にある美術館で トンネルを抜けると 自然と未来が融合した 理想的な素晴らしい美術館があり 感動 お目当の曜変天目茶…