2012-01-01から1年間の記事一覧

ルミナリエ行ってきました。(●⌒∇⌒●)

神戸に引越しをしてもうすぐ一年 ('-'*)アリガト♪ 楽しみにしていた ルミナリエに 行きました。 今日が最終日だったので 点灯式からいきました。 点灯前に 復興の音楽が流れ終わった瞬間 一瞬に点灯したので ビックリ❗ めちゃ綺麗でした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 広…

ちょい イルミネーション

もう少しで クリスマスなので イルミネーションをしてみました。(o^∇^o)ノ 年々 少しずつ 増やして行きたいと思います。(゚ー゚☆キラッ 楽しみにしてくださいね。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

たまたま天体ショー 

半影月食は地球の半影に月が入る現象で、 本影月食に比べるとそれほど暗くなりませんが 肉眼では はっきり見えました。(^^)ニコ 気づかないうちに終わっていることも多いようです。 たまたま インターネットを見て 見ることが出来て ラッキー U\(●~▽~●)Уイェ…

だんだん寒く!Σ(・口・)

日に日に寒くなってきました。お店の周りに植えていたベゴニアが霜で一気にやられました。ショック☆☆ショック なので 前から気になっていたパンジーを植えてみました。♪(o ̄∇ ̄)/ ベコニアよりは小さめですが また大きくなってくれるといいなあ 九月頃に植えたチユウ…

今日も元気に講習会

今日は東京のk-two青山の塚本さんのカット講習に行ってきました。今季のテーマは『ちょいうっとおしい感じ』がいい感じだそうです。 (^∇^)アハハハハ!基本はマニシュで カジュアル・ロックやボーイッシュ・ガーリーでした。(^^)ニコ二人のモデルさんを使いスタイリ…

まだまだ先!!!

火曜日 京都の東福寺の紅葉を見にいきました。 通天橋からの写真です。(*^0゚)v ィエーイ☆彡 上津台の方が良く紅葉してるなと思いました。Σ(T□T) 行くなら 12月の初め頃がいいかもね (^з^)-☆ お客様から 有馬温泉が綺麗とお聞きしたので 時間があれば見に行こ…

果物の神様?

僕の大好物 干し柿に挑戦(‐^▽^‐)昔 ある人から 果物 神様は 何か?と聞かれた時 解らなく 答えが 干し柿でした。(^○^)なぜか 干し柿は 初めは渋柿で誰からも相手にされずそのままだと 捨てられてしまう しかし 初めに一皮むかれ 次に熱い熱い 熱湯に漬け…

ハロウィン(^▽^)/

今日は大きな大馬さんと馬車をみました。(*^-^)ニコ 思わず お店を出て パシャリ✨ 明日 31日はハロウィンなのでまた カボチャのお化けを作りました。 この前に作ったので 要領よく できました。 お店の中も ハロウィングッズでいっぱいです。(^∇^)アハハハハ! 次は…

初挑戦! 

今日の朝 久しぶりに お馬さんを見ました。(^○^) 上津台は馬も走る 素敵な町だなと 思いました。(●⌒∇⌒●) わーい ラッキーな 気分になったので 前から作ってみたかった ハロウィンのカボチャに 挑戦しました。果物ナイフとスプーンを用意して まず カボチャの…

最新 お勉強会 (^_^)

大阪梅田でウェーブデザインの講習に行ってきました。(^O^) 今日は東京 青山にある超有名店 MINXの最新デザインを勉強してきました。今年の流行(ファション)はフェミニンスタイルから ややマニシュスタイルが流行り前髪は 全部下ろすのではなく 少し流す感…

昔 懐かしの 味!!

今日 久しぶりに 京都の国立京都国際会館の近くにある 洋食屋さん じゅんさいに行ってきました。(*゚▽゚)ノ 開店 11時30 で! ] いつもながら 人がいっぱい オオーw(*゚o゚*)w待つこと40分[ 食事にありつけました。 (^_^)ニコニコ デミグラスソースが自慢のお店で…

いってきたぜぇ!上津台ライブ

スタバの上津台ライブにいってきました。(o^∇^o)ノ今日は 男前ギターリスト 中村太一さんと山本一徹さんのライブでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい アコースティックギターの音色は まろやかで深みと濃くがあり メチャ楽しかったです。 (^_^)ニコニコ

ちょっと 早めのハロウィンパーティー

親戚の畑でとれた 変わったカボチャです。(*¨)(*..)(*¨)(*..) どんな 味がするか 楽しみ〜 ニャハハ(*^▽^*)

極上ふわふわ栗入りロールケーキ

京都の桂にある 隠れた名店 パティスリーホソイのロールケーキです。 口の中に入れるとめちゃめちゃふわふわで おいしいですよ(^Q^)シフォンケーキはさらにふわふわでお口の中が宇宙になります。ヾ(=^▽^=)ノ焼き菓子・ロールケーキ・シフォンケーキはお取り…

秋のトレンドを求めて大阪へ (^▽^) オーホッホ

今日、久々に講習に参加しました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!東京の表参道で活躍している 美容師さんの講習会で 三人のモデルさんが可愛いい (o^-')b グッ! 秋・冬のスタイルになりました。ヽ(*^^*)ノ 久々に行くと とても良い 刺激になりました。d(-_☆) グッ!!一番の刺…

スライム ミッケ!(‐^▽^‐)!

今日 赤 白 黄色のチューリップを植えました。 来年の 3月には たくさんの花が咲いていると いいな〜 ヾ(@^▽^@)ノわはは

ぶらりと京都

この前 京都散歩に行きました。 まず 八坂神社から高台寺方面へ歩いていると キモカワのちょうちん 発見(o^∇^o)ノ なにやら 高台寺のイベントらしいです。w(゚o゚)w オオー! 次に祇園方面で 秘密のケンミンSHOWで紹介された 志津屋のカルネを GET ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わー…

プチ旅行

この夏休みに 淡路島と鳴門にいき ヽ(^◇^*)/ ワーイ 初めに淡路島の大観覧車に乗りました。観覧車から見る景色は絶景でしたが高すぎて怖かった(;^_^A アセアセ・・・ 次に大塚美術館に行って最初の作品 ミケランジェロの最後の審判に感動 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ たくさんの作…

たあまや〜 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 

今日、三田祭りの花火大会があり┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪近くの菅生公園から見ました。(^^)ニコ 思っていたよりも めちゃくちゃよく見えて 最高でした。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ近くで花火が見えることに驚きました。 ホホホ!(^O^) あと オリンピック男子サッカーも44年…

生きた宝石 2

僕の毎日の日課でお花の水やりがあります。('-'*)ヨロシク♪お水をあげていると 鉢の下から生きた宝石カブトムシが上がってきました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 都会育ちの僕は天然のカブトムシを見て大興奮! ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/全体的に小さめで角も短かっ…

ぱっぱっぱパンダ(@0@)

お天気もよかったので王子動物園にいきました。(o^∇^o)ノ 日本で唯一 パンダとコアラの2大人気スターに会えます。d(>_・ )グッ! 今日のお目当てはパンダで (@Q@)/ お食事タイムに行くとパンダの食事姿が見えてさいこう〜に可愛いですよ。(●⌒∇⌒●) わーい か…

盛りだくさん(*゚ー゚*)

今日、甥っ子と姪っ子が遊びに来ていたので念願のフルーツフラワーパークに行きました。(^○^) まず 遊園地で遊んでから トウモロコシ狩りをしました。 生のトウモロコシを初めて食べました。U\(●~▽~●)Уイェーイ! めちゃくちゃ甘いくて美味しくて フルーツ…

生きた宝石 ミッケ!!!

三日前からダイエットのためランニングを始めました。εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!上津台はアップダウンがたくさんあり 楽しいコースだと思います。(^○^)昨日の夜は雨だったので 今日は、はりきって行きました。 ランニング開始から15分前方に黒く蠢く 生き…

チビッ子探検隊から

この前の上津台チビッ子探険隊からたくさんのお手紙をいただきました。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うお手紙を読むと メッチャ 楽しくて おもしろくて 元気が出ます。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ これからも よろしくね😉

上津台ライブ

上津台のスターバックスで毎月27日にライブをしているとお客様に聞き 初めて行きました。)))))))))))(・・)/ 今回はアキドリさんのナマライブで コーヒーを飲みながら聞けるのが めちゃくちゃ リッチな気分になり 迫力ある 優しい 曲 が よかったです。ヾ(…

ツタンカーメン展

天保山のツタンカーメン展に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ メインのツタンカーメンの黄金のカノポスは とてもすばらしく 見応えありました。 (^-^)//""ぱちぱち ブルーと黄金の色使いがめちゃくちゃキレイで 美容の勉強になります。ヽ(^◇^*)/ 悔いが残ったこと…

チビッ子探検隊

今日、長尾小学校の授業の一環で上津台探険があり(*゚ー゚)v チビッ子探検隊がNikoにきました。 (^_^)ニコニコ 学校の先生からたくさん来ると聞いてましたので 何をするのか 解らく ドキドキ(⌒▽⌒;) でしたが 礼儀正しく 挨拶も出来て とても関心しましたd(>_・ )グッ…

大漁!!! 鯉のぼり >゚)))≫彡 ~ ~ ~

ビックリ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! こんなに たくさんの鯉のぼりを見たのは 初めてです!ー>゚)))≫彡 ~ ~ ~~ >°))))彡 ~ >゚))))彡 ~ >゚))))彡 ~>゚)++++ よふど温泉のよこで 五月末まで 気持ちよく泳いでま〜す。ヽ(^◇^*)/ ワーイ気になる方は温泉ついでに 是非(^人…

日本のマチュピチュ

兵庫県朝来市和田山町にある 竹田城跡に行ってきました。(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ室町時代にお城が築きあげられていたと聞きましたがここにお城があったと思うと 昔の人はすごいな〜と思います。d(-_^)good!! 金環日食も幻想的でキレイでしたが ここも 季節や時…

本気で髪の毛を治したい人へ

家で簡単に出来るトリートメント ベータレイヤーエマルジョン ¥3,990 (200ml) 特長 たんぱく質・CMC・キューティクル・皮脂オイル すべてを補修できる『上質ヘアパック』 髪の層に存在するキューティクルCMC(細胞膜複合体)は、ダメージを受けると …