2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉大社と神猿(まさる)

滋賀県にある日吉大社に行って来ました。 日吉大社はお猿さんで有名です。 神猿さん(まさる)は 『魔が去る』『勝る』に通じ、 大変縁起の良いお猿さんです。 『見ざる 言わざる 聞かざる』 三つの猿よりも 思わざるこそ まさるなりけり 西本宮からお参りを…

東天王 岡崎神社

京都の東にある 話題のうさぎの神社 岡崎神社に行って来ました。🐰 阿吽の狛兎 たくさんの可愛らしいウサギの置物があります。😄 うさぎのおみくじ おみくじを引いてみたら『小吉』でした。👍 よいお参りでした。😊

十日戎へ

今日は十日えびす 西宮神社に行って来ました。😁 身体健康 商売繁盛を 祈願して参りました。👏 皆様にも御利益がありますように🙇🏼‍♂️ よいお参りでした😄

卯年生まれの守り神

卯の神社『三尾神社』にお参りに行って来ました。 うさぎは穏やかで温厚な性質であることから 「家内安全」を意味する あと飛び上がる姿から 『飛躍』『向上』を象徴すると言われ、 新しきことに挑戦するのに最適な年と言われています。 昔からうさぎが神様…

高校ラグビー準々決勝

今日も朝から4試合応援に行って来ました。 マスコットキャラ『トライくん』が 出迎えてくれました。👍 寒さ対策も完璧にして いざ観戦😄 4試合共白熱したシーソーゲームで熱くなりました。😊 ベスト4が決まりましたが どこも強く いい試合をしていたので 楽しみ…

ジョジョの奇妙な冒険

アニメ10周年記念展へ行って来ました。 ジョジョファンの多さにビックリ チッケットを買ってから 入るのに4時間かかりました。 年末に放送しているドラマ 『岸辺露伴は動かない』の 岸辺露伴先生 読んでみたい 気になる 『ピンクダークの少年』 いろいろ楽し…

高校ラグビー 元旦

第102回 全国高校ラグビー大会 約3年ぶりに花園に行って来ました。 寒さも吹っ飛ぶ 白熱した試合でした。 正月は高校ラグビー やっぱいいですね〜 ラグビーの町 東大阪は マンホールの柄がラグビー柄です。 探すと楽しいです。 あと 2023年 今年はフランスワ…

2023年  元旦 🐇

新年 明けまして おめでとうございます 今年も hair happy Nikoをよろしくお願いいたします 皆様にとって ニコニコ 楽しい 一年でありますように 😄😊