2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢21世紀美術館

21世紀美術館に行って来ました。 外にも沢山のアートがあります。 『お〜〜い』と叫んでも誰も返事がなかったです。 残念❗️ 天井中央が正方形に切り取られた空間 今日の空は蒼く綺麗に見えました。 『雲を測る男』 沢山の大きな雲がイッパイです まだまだ沢…

金沢城公園

金沢城の高度な建築技術と 日本最大級の城跡を堪能 本当にスゴイ技術✨ 職人技 釘を使わずにはめ込みでパズルのように 組み立てる スゴイッ❗️しか何もないです 体験もできました 金沢城のもう一つの魅力 石垣の博物館ともいわれており、 多種多様な石垣 薪の…

石川県 金沢へ

金沢に行って来ました。 鼓門で記念撮影 ライトアップも綺麗です。✨ 近江町市場で 海鮮丼 旬のネタがてんこ盛り❗️ お腹いっぱい大満足 日本三大名園の一つ兼六園 加賀藩主が約180年かけて作り上げた 大名庭園です。 素晴らしい眺めです。 国の重要文化財 尾…

2月3日 節分祭

今日は京都の節分祭 豆まきに行って来ました。 最初は八坂神社へ 芸妓舞子さんの舞い踊り 豆まき〜 『鬼は〜外 福は〜内』 一つも取れませんでした 残念 良い物が見れてよっかたです。 凄く綺麗でした。 次は鬼を見たくて蘆山寺へ 迫力満点 太鼓と法螺貝の音…