2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第104回全国高校野球選手権大会 決勝へ

決勝戦の応援に行ってきました。 どちらの高校が優勝しても初優勝 仙台育英は東北の夢 真紅の優勝旗を『白河の関』を越えることができるのか? 今日もいい天気❗️ 六回まで1点を争う攻防戦 両者応援に力が入ります。 七回 仙台育英の攻撃 1アウト 満塁 1ス…

第104回全国高校野球選手権大会へ

高校野球の応援に甲子園に行ってきました。😊 観客も満員御礼 天気が良く☀️ 暑い😅 名物かちわり😄 テレビカメラ😁 なんとなく 昔より小さくなった気がします。😳 『おりゃ〜❗️』 満塁ホームラン😄 試合も気温もアツかった。👍

本職?人間だ。岡本太郎展

大阪中之島美術館で開催中の岡本太郎展へ 行ってきました。 美術館の近くで 飛び出し坊やを見つけました。 右、左を確認 『ててて❗️とまって❗️』✋ 展覧会では 岡本太郎の代表作がたくさん集結 『破壊こそ 創造の母だ。』 力強い作品がたくさんありました。 …

ピーターラビット展とフェルメール展

あべのハルカス美術館で開催されている ピーターラビット展へ行ってきました。 ピータラビットのお話は 2022年に出版120周年を迎えます。 初期のの貴重な原画や 原点となる絵手紙、ウサギのスケッチなど 展示してありました。 世界中の人に愛されていること…

マヌ〜ルのゆうべのマヌルネコへ

神戸どうぶつ王国へ行ってきました。 とにかく暑い❗️ 動物もグッタリ 暑そう 今日、お目当てのマヌルネコのいる アジアの森へ 感染症による死亡率が高く、 飼育に難しい猫です。 今はまだ一匹ですが もうすぐお友達が来るそうです。 猛暑の中 鳥と犬は元気そ…