2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016春夏トレンドデザイン

今日はナプラさんの講習会に行って来ましたよ。o(^∇^)oワーイ♪サロンワークはもちろん、業界誌、一般誌で幅広く活躍している先生で今季の一押しカラー(インナーカラー)、 ヘアスタイル、 フォトの撮り方などのテクニックを色々 教えて頂きました。(*^-^*…

今日は何の日?

2月22日は猫の日です。(=^. .^=)ミャー そして今日、ワールド記念ホールで稲葉浩志のライヴ『enIII』に行って来ましたよ。(^_^) 選曲も盛りだくさんで盛り上がりお腹いっぱいになりました。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ同世代がたくさんいて安心です。(*^-^*) …

京都の穴場  

京都には四つの閣があり金閣寺、銀閣寺は有名ですが あと飛雲閣、呑湖閣があります。京の四閣の一つ 呑湖閣が 10年ぶりの公開と聞き行って来ました。(*^ワ^*)呑湖閣は 閣上から比叡山を東に望み、 その向こうに広がる琵琶湖の水を 呑み干すという意味が…

重力波・・・はあ〜?

あのアインシュタイン博士が100年前に予言した『重力波』をアメリカ研究チームが世界で初めて観測したと発表がありました。(*^□^*)♪科学的には月面着陸に匹敵する発見らしいです。重力波とはなにか? よく理解出来ていないが13億年前、二つのブラックホ…

今日、遂に来た!

待ちに待った(*^-^*)『マツコの知らない世界』で紹介されて超話題になった菊水堂のポテトチップが届きましたよ。(*^-^) できたて ホヤホヤが工場から届くのが驚きで! Σ(●゚д゚●) できたてなので風味とサクサク感が最高\(○^ω^○)/ 特にジャガイモの味…

撮影・作品撮りの講習

今日はロレアルさんの撮影の講習会に行って来ました。撮影に必要なポイントより魅力的に見えるスタイリングのノウハウを撮影をしながらレクチャーして頂きました。(*^▽^*) モデルさんもカワイク(o^∇^o)楽しい雰囲気で始まり初めはストレートタッチのスタイル…