2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都御所 迎賓館へ

京都御所に行って来ました。 灯台元暮らしで 御所にあまり行く事がなかったです。 『蛤御門』 「蛤御門の変」の鉄砲の弾傷 夕暮れ時 空も綺麗で空気も澄んでいます。 紅葉も綺麗で流石御所 木もデカい❗️ 続いて迎賓館へ さあ〜ツアー開始 おお〜豪華です。 …

2023年今年の漢字

今日、今年の漢字が清水寺で発表がありました。 何が選ばれるのか 考えますが 野球で盛り上がったWBCの優勝の『優』 大谷翔平の『大』『翔』 阪神優勝の『虎』 『野』 ヴィッセル神戸初優勝 やはり『優』か❓ 野球とサッカーで『球』では おかしいか 環境面で…

レトロな旅

気になっていた力餅食堂に行って来ました。 店内はレトロな感じでお客さんがいっぱい 肉うどんと赤飯を注文しました。 最高でした。 デザートはおはぎ サイコウ〜でした。 出汁切れ❗️ close ギリギリ入れてラッキーでした。✌️ 続いて 京都府庁旧本館にある新…

BLEACH テクニックセミナー

今年最後のセミナー ミルボンのアデクシーを使った ブリーチデザインセミナーに行って来ました。 今回のモデルさんは ブリーチをして3年の履歴の持ち主です。 講師はpunelの齋藤先生です。‍♂️ はじめにブリーチのリタッチ 放置後お流し 綺麗にリタッチが出来…