2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC 優勝🎉🎉🎉

WBC 決勝 日本VSアメリカ 最後は大谷がしめて 優勝 素晴らしい試合でした。 MVPに大谷翔平が選ばれて 今回のWBCは 大谷翔平のための 大谷翔平の大会 SHOWTIMEでした。 凄いものを見ました。 日本中は歓喜の渦です。 WBC第一回優勝の時 アメリカの新聞の記事…

2023 WBC 日本VSメキシコ

簡単には勝てないと思っていたけど😅 村神様が打った〜👍 代走周東🏇 メチャクチャ速い❗️ もう負けるかもと思っていたが😆 9回サヨナラ大逆転😄😊😁 疲れた〜😅良いしびれた素晴らしい試合でした。👏 最高です。🥹 明日は世界一へ✨ 頑張れ侍JAPAN👍👍

第95回センバツ

選抜高校野球の応援に行ってきました。😊 応援団もブラスバンドも普通に戻り 賑やかな甲子園が帰ってきました。😁 今日は全3試合😄 良い試合でした👍

ピカソ展へ

大阪の国立国際美術館へ行ってきました。 ピカソ展を見るのは久しぶりです。 今の美術館は写真も撮れて凄いで。 何となくですが角度を変えて 見ると浮いて見えたり 立体に見えるような気がします。 ほかにもたくさんの作品があり おなかいっぱいです。 しっ…

御津自然観察公園へ

懐かしくもあり 不思議な空間が広がる公園です。 世界の梅が植栽されています。 中国の建物で異国情緒を感じます。 瀬戸内海が眺められ水平線を見ていると あの歌が❗️ 遠い昔の星の灯の 長い旅路を想うならば こんな涙はとるに足らない わがままなしずくでし…

再び 綾部山梅林へ

先週はまだ咲いていなかったので 再チャレンジ😁 頂上を目指し登っていきます。😅 一週間で満開に近いです。😊 海も見えていい眺めです メジロも沢山います。😀 念願の絶景が見れました。👍

YBCルヴァンカップへ

ヴィッセル神戸vs名古屋グランパスの試合に行ってきました。 声出し応援もOKになり 迫力ある応援が戻ってきました。 今日はこの位置から応援です。 前半23分名古屋先制 0対1 後半❗️ 逆転を信じて 後半30分 名古屋が2点目 0対2 残念ながら FULL TIME くやし…

綾部山梅林

絶景を求めて たつの市にある 綾部山梅林へ行ってきました。😀 早咲きの梅の木は満開😁 全体的にはまだ2割程度 全然咲いていない😆 天気も良く青空😄 風に乗って梅のいい香りがします。😊 来週ぐらいが満開予定らしいです。 海も見えて最高の景色になると思うので 是非…

夕暮れの西の空

ここ最近、夕暮れ 日入り後、西の空を見上げたら 金星の横に明るく輝く星があり 違和感を感じ😳 調べたら『木星』で 金星と木星が接近しているそうです。😀 なんと❗️今日、2日が最接近でした。😄 まだみれるそなので 是非夕暮れの西の宇宙を見てくださいね。👍