2014-01-01から1年間の記事一覧

出来上がり〜

11月に作りに行った陶芸が遂に!!出来上がりました〜\(^ ^)/思っていた 以上の出来にビックリ(*^□^*)♪ルン②♪ 大満足🎶 めっちゃ〜楽し〜 うれし〜いです。o(^∇^)oワーイ♪

イルミネーション

もうすぐ クリスマスですね。(^_^)上津台もいたるところでイルミネーションをしていて目がひきますね🎶今年は一カ所にまとめました。豪華になった気がします。(o^∇^o)

ルミナリエへ(*´∀`*)

今日は神戸ルミナリエへ行って来ました。今回で第20回早いようで長いような・・・今年のテーマは『神戸 夢と光』これからも素晴らしい光が神戸の街を照らしますように(^∇^)/

今年最後のセミナー(^_^)

今日はエイジングケア(老化)の講習会でした。エイジング世代の悩みうねり・クセ 白髪 ハリコシがなくなる 髪のパサつき(ツヤ・潤いがなくなる) 実はこれらの悩みには、 その原因にはある共通点がある!それは『乾燥!』だそうです。乾燥が強いと髪のダメ…

パンジーに植え替え(’0’)

今日は春に植えたベゴニアをそう入れ替えで ポップな感じでパンジーを植えました。(*^▽^*) 数が多かったので大変でした。(☆▽☆)春には間からチューリップがで出て来ます。\(^ ^)/ 又、見て下さいね。🎶

うさぎさんとかえるさん

今、京都国立博物館で開催しているあの国宝『鳥獣人物戯画』が修復が終わり一部展示されています。(^0^)鳥獣人物議画とは(o゚▽゚)o文字が無く、絵だけで表現されている平安時代、鎌倉時代に描かれた! ジャパニーズファンタジーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥアニメ!今…

紅葉スポット!南禅寺!

日本三大門のひとつ『南禅寺』の 紅葉に行って来ました。(^―^) 知る人ぞ知る紅葉のスポット! 南禅寺は絶対はずれない!と 言われるだけあって 最高(^ ^)/によかったです。是非🎶京都に行ったら南禅寺へ( ̄ー ̄)ニヤリッ

金魚ナイトin二条城

京都 世界遺産登録20周年記念で アクアリウムが夜の二条城で開催中(^_^) 金魚も舞う!夜祭うたげ🎶幻想的で綺麗でした。\(○^ω^○)/

大阪駅イルミネーション

もうすぐ、クリスマスですね(*^ワ^*)街の色々な所でイルミネーションが 始まりました。キラキラしているととても綺麗です。♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 今年はアナ雪ブームで凍りの女王をイメージしたイルミネーションが多そうです。(^○^) 皆さんも色々 見にいてください…

だまし絵

今日は県立美術館へ行って来ました。大変素晴らしい美術館で感動しました。(*^ワ^*) 大きなカエルのオブジェが出迎えてくれさまざまな変わったオブジェもありました。 今回の作品展は『だまし絵』で人間は思い込むとそれしか考えない!見えてこない!感…

秋・冬トレンドカラー・スタイル

今日はホーユーさんの講習会に行ってきました。テーマは『カジュアルクール』・60年代ファションが主流ヘアースタイルの流行りはボブもうすぐレイヤーかな? カラーリングは赤色 暖色系が中心でワインピンク系にオレンジ系がオススメ(*^ワ^*) そして、3…

もう秋ですね。

今年の紅葉は10年に1度の当たり年らしいです。近所の公園も色づいてきてとても綺麗(*^ワ^*) 拾て来た落ち葉とお客様から頂いたザクロがとてもいい感じ🎶お店のディスプレイになっています。(^○^)

陶芸へ

今日は今田ににある昇陽窯に陶芸を習いに行って来ました。 ねんどをちぎって、たたいて、伸ばして、 重ねて空気を出しながら 形を作り ハケで整え出来上がり 同じ厚さに伸ばしたり積んでいくのが難しいです。(〃>目<)/ 作品は お皿、はにわ、 茶器を作りま…

ハロウィン(^▽^)/へ・・・

もうすぐハロウィーンv(=∩_∩=)ブイブイ!!毎年ながらカボチャのお化けを作りました。 ナイフとスプーンで サクサク ゴリゴリ🎶 出来上がり〜(*^ワ^*) 31日まで チョイイルミネーションをしてまいま〜す💓 よかったら みてくださいねσ(^○^)

ゆっくり優雅な時間

今日はご近所さんのカフェ KnocKさんに行って来ました。月に二日しか営業されていないのでいつ 月曜日に営業されるか 楽しみで楽しみでついに その時がやってきました。(ノ〝∩。∩)ノわーい♪コーヒーもこだわりがあり 美味しく 焼き菓子もサイコー! そして、…

今日は木下大サーカスへ

待ちに待った木下大サースに行って来ました。(*^▽^*) 大人になって初めてサーカスを 見に行った気がする。 ドキドキ感にワクワク感は子供の頃と同じで 人間離れした技にチームワークそして鍛えられた肉体美、 うまく調教された動物たち 日本最高と言われる木…

トリックアートへ

神戸北野異人館でやっているトリックアートに行って来ました。(*^-^*) ニッコリ☆ 見て不思議?、撮って驚き!色々な写真が撮れて楽しいですよ。(*^ワ^*)お勧めの写真☆^▽^☆ よかったら 皆様も是非!(*^▽^*)

綺麗なかぼちゃ

最近 急に寒っくなって来ましたね🎶今年の冬は、早いかも( ̄▼ ̄*) 10月は ハロウィーン\(@^0^@)/やったぁ♪ おもちゃのような 大きい綺麗なカボチャ(本物)を買って来ました。お店の前に飾ってますので、また見てくださいねお店の中もハロウィングッズで…

日本VSブラジル

この前、ジャマイカに1−0で勝利した! アギーレジャパン(o^∇^o)今回 強敵のブラジル相手にどこまで戦えるか 楽しみo(*^▽^*)o 前半18分 ネイマールが中央を駆け抜け 右足で流し込み『GOOAL』ブラジル先制( ̄ー ̄;)さすがネイマール! 後半3分 又、ネイマ…

皆既月食

今日は皆既月食がありました。肉眼でははっきり見ることが出来よかったです。(*^ワ^*)たまには宇宙を見上げるのも気分がいいですね🎶 (^_^)写真ではわかりにくいかなあ〜!

ぶらぶら京みやげ🎶

今日は京都の知る人ぞ知る名店巡りに行って来ました。(*^ワ^*) まずは 祇園小石さんで秋の今月の飴、栗飴を買いました。 気になる方はニコにご用意してありますので 是非 お試しくださいね (^―^)つづいていなり寿司を買いに いづ重さんへ お稲荷さんのお…

素晴らしい出来.ヽ(^Д^*)/. ゜

今日、なかの工芸さんに作って頂いた二代目の看板が届きました。(o^∇^o) 愛くるしい 笑顔が 可愛らしくて いい感じで 仕上がったので めちゃくちゃ 気に入っています。 ☆^▽^☆ また、皆さん見て下さいね🎶

上津台にキリン(o>ロ<)o

今日、ランニングをしているとなんと!ビックリ!!きりんを発見(◕ฺω◕ฺ)チョー!ラッキー わかるかなー(o^ ^o) 今、イオンの駐車場に木下大サーカスが来ていて 開演中!ヽ(*’-^*)。 早く 見に行きたいなあ〜 楽しみ〜(*^-^*) ニッコリ☆ ワーイ♪\(^ω^…

よかわのぶどう

いつ頃から売っているのか解らなくて 今日、朝から買いにいってきました。 毎年よかわのぶどうが楽しみです。めちゃくちゃ! あまくて美味しい!ぶどうです。なんと!!!( ̄□ ̄#) 7月頃から販売しているそうです。もうすぐ終わりなので 食べられてない…

撮影会の講習(^―^)

今日はCANAANの長崎さんのPHOTOの勉強会に行ってきました。長崎さんの講習会はいつも面白く、 楽しい講習でものすごく勉強になります。カメラで撮影をすると髪の毛の色は必ず肉眼よりも暗く写るので明るめのほうが綺麗な髪の色に見えるそうで、モデルさんを …

甲子園へ再び🎶

今日はお盆休みの最終日(^―^) めちゃくちゃ暑くて!暑くて!(;≧皿≦)。゜°。こんなに暑いのに高校球児は甲子園でガンバている姿を見て応援したくなったので 熱い試合を観戦しに行ってきました。(´∀`)ワクワク 頑張れ東北!!応援団の人数は相手より少ないが気合…

夏はかき氷!

辰巳神社の横にある 甘味どころ 小森さんに かき氷を食べに 行ってきました。 (*^ワ^*) 宇治金時ミルクを たのみお味は 何と!!! 雪口の中はふわふわヾ(≧∪≦*)ノ〃抹茶の濃い味と ミルクのバランスのハーモニーが 最高です。量もぎっしり入っているのに…

高校野球の応援

今日は台風の影響で開幕が二日遅れたおかげで、母校の応援に行けました。 春、夏の連覇(史上8校目の快挙)に 期待! (^○^) 1塁アルプススタンドで在校生と一般の応援団と一緒に真剣に応援一回いきなり5点 先制され ピンチ(♉ฺ。♉ฺ)ハァ…。平安の攻撃に逆転を…

びっくり感動コカコーラ

グランフロントのコカ・コーラ『ハピネス・ラボ』で何かしらイベントをしているかな〜?と思いのぞいてみたら(*^ワ^*)何やら限定? 面白そうなので買ってみた。(・w・) 出てきたのは小ちゃいコカコーラ?店員のお兄さんがフタを開けた瞬間!!!!!…

ドラえもんがいっぱい!

今日はグランフロント大阪に行ったら広場にドラえもんがいっぱい? なんと!藤子・F・不二雄展が開催中でした。(*^▽^*)改めてその世界観を感じました。4Dプロジェクションマッピングから始まりドラえもん、パーマン、おばQなどの原画が展示されていて見応え…