毛髪科学セミナー

 今日はリトル・サイエンティストの熱処理毛の攻略のセミナーに


行ってきました。




三時間の講習会でしたが、めちゃくちゃ 内容が濃くて


大変満足です。(^―^) ニコリ


縮毛矯正の基本知識、熱処理毛に対しての基本知識を習い

少しレベルアップしたような気がします。(´∀`)ワクワク


先生もおっしゃっていましたが

『普通の人が思う基本と言うと 簡単と思うが  本当の基本は一番難しいのが基本』

基本がわかってないと何も出来ないとのことです。

確かにカットでもそうですが基本がわかってないと

大変なことになるのと同じかなと思いました。

 

 あと 世の中の 情報も 嘘が多い とのことです

一回 ダメになると 本当に必要なものでも ダメになるそうです。

でも 後半年したら それに変わる 新しいものが出てくるみたいです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
 いくつになっても 勉強と刺激は大事かなあ〜 σ(゚ー^*)