リンス トリートメント ヘアーパック コンディショナー・・・

 よくある 質問で

リンス・トリートメント・ヘアーパック・コンディショナーてなに?と聞かれます。  

これらは、一体 どういったもの なのでしょか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

「トリートメントよりリンスがツルツルになる」

「コンディショナーを付けると調子がいい」

「やっぱりヘアーパックが良い」など 人によって感じ方は まちまちです。


 
 美容室で 今日、トリートメントは しましょうか?・いかがなさいますか?とは聞きますが、

コンディショナー又は リンス・ヘアーパックは しましょうか?・いかがなさいなすか?とは あまりいいませんよね (^m^ )クスッ

私達の業界では 実は リンスとトリートメントの二種類しかないのです。(>人<)

リンスは外部補修(油orオイル) トリートメントは内部補修(栄養剤)となってます。

だから トリートメントよりリンスの方が 油・オイルなのでツルツルに感じるのです。(☆≧▽≦)/イ〜エスッ★


BUT (`‐●_‐´怒)ムッ  髪を本当に 治すのはトリートメント(栄養剤) 内部補修なのですよ!!!


でもでも 髪の内部なので 悲しいけど 手触りに なかなか現れないのです(ノд`@)アイター


やっぱり 表面がツルツル サラサラ 手触りで感じた方が、治っていると勘違いするのです。

本当は髪の内部がボロボロでも(;_;) 表面がツルツル サラサラ 手触りで感じた方が、治っていると

人は勘違いするのです。(;_;) おやじは、内蔵がボロボロでも 見た目が健康なら『大丈夫!! わしゃー健康じゃ』と言うのです。(;_;) 


 で (?-?) コンディショナーとヘアーパックは何?

裏の表示を見て リンス(外部補修)か トリートメント(内部補修)のどちらかです。

ポイント\(≧▽≦)/

加水分解ケラチン・加水分解コラーゲン・CMC(セラミド)・アミノ酸......などが内部補修剤

ポリマー・ジメチコン・〇々コンは(シリコンのこと)・〇々オイル・〇々油......などが外部補修剤です。ヽ(*’-^*)。


ただし 最近はトリートメントでもリンスだったり リンスでもトリートメントだったりするので

裏の表示を見て どちらの効果が高いのか 見極めて 使い分けてくださいね。(*^▽^*)



ちなみに! 洗い流さないトリートメントは外部補修がほとんどですよ。(*゚▽゚*)