人が綺麗になるためには🎵

 今日は毛髪科学の講習に行きました。(*^ワ^*)

毛髪科学の講習に行ったけど? 今年初めてなので違う方向での講習でした。

今の科学力はすごいです!!!


私達の 祖先(イブ)は誰なのか?まで解るようになったみたいですよ。

人の遺伝子の中にあるミトコンドリアDNAは世界中で35種類で

日本人は小さい国なのに世界最多の9種類

ヨーロッパ全体で6種類しかなく

日本人の髪の毛は一番複雑らしいです。


ここまで科学力が進んでいても

傷んだ髪の毛を健康毛には出来ないそうです。

今のところの限界、課題らしいです。


で!!!!人が綺麗でいられる方法は

時代の変化について行かなくてはならないこと

ファションは昔と今は全く違う!

綺麗な鳥の特長は天敵がいないこと余裕があること 

戦っていると楽で動きやすい、見つからない色になるそうです。

楽を覚えたら駄目🙅とのことです。

ファションの基本の考え方、順番は

服・メイク・最後にヘアースタイルです。

順番を間違えると迷走になります。

参考に(∩.∩)