世界の毛髪科学博士

 今日、リトルサイエンティストの毛髪科学博士社長の野村大先生が

Nikoに訪問して下さいました。v(*'-^*)


ここ最近は 毛髪科学はリトルで勉強しています。

今日も『なぜ、白髪になるのか?』の


質問に丁寧に答えてくれました。(*^ワ^*) 

原因は色々あるらしいけど・・・・



要因は食べ物やストレスなどで血の流れが悪くなることが一つ



または 頭皮が固くなり血行が悪くなり
メラニンがうまく作れないことが原因の一つ



解決方法の一つで
頭皮などはマッサージをして血行を良くする。

食べ物ではアミノ酸たんぱく質)をよくとること





髪の毛はケラチンで出来ていて アミノ酸(タンパク質)をとることで

髪の毛を作る手助けをしてくれるそうです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ありがとうございました。又、よろしくお願いいたします。

ちなみに 野村大先生は
世界で初めてコラーゲンを粉末にした凄い人です。