ぶらぶら京みやげ🎶

今日は京都の知る人ぞ知る名店巡りに行って来ました。(*^ワ^*) 

まずは 祇園小石さんで秋の今月の飴、栗飴を買いました。


気になる方はニコにご用意してありますので
是非 お試しくださいね (^―^)

つづいていなり寿司を買いに いづ重さんへ
お稲荷さんのお揚げが甘くて美味しく、口にした途端柚子の香りと、
噛むと「プチプチ」と麻の実がはじけて不思議な食感が楽しめます。(≧∇≦)キャー♪



次はおうすの里で梅干しを買いに。
何個か梅干しをテイスティングをして 
一番塩分の濃い 昔ながらの製法でつくっている「古雅の梅」が気に入りGET!
ちなみに「献上梅」は最高に美味しいです。

梅酒も美味しそうで綺麗です。ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

まだまだぶらぶら歩き
懐かしい味『ロンドン焼き』を探しに
新京極の入り口近くにあり
ガラス越しに焼いている機会が見れるのが実に楽しい (*^▽^*)
カステラ生地に白あんの

はずれ無しの懐かしい味!

この前、テレビでやっていて

京都ならではの標識

今まで気にしたことが無かったけど不思議なので撮りました。
自転車の下に描かれている荷車が不思議なことです。(^-^)

最後に京都で話題のチョコレート屋さん
京都にいながらニューヨークに行った気分になる
CACAO MARKET by MarieBelleへ

地下にカフェもあるみたいで次に行ってみようと思います。
チョコレートは計り売りで

色々なチョコレートが楽しめます。


今日も一日終わりました。
台風の影響も無く良かったです。o(^∇^)oワーイ♪