日本三大祭り 祇園祭

 今日は久しぶりに祇園祭に行って来ました。





本格的に始まるのは明日からで












17日の山鉾巡行に向けての

準備で町は賑わってました。(*^ワ^*)












僕が一番好きな鉾は、やはり『長刀鉾

長刀鉾に掛かっている ペルシャ絨毯は






16世紀に描かれていた

有名絵画と同じペルシャ絨毯で

なんと!約500年もの間

この京都で代々受け継がれ

そのままの状態で保存されていた

貴重なペルシャ絨毯です。

もう世界中を探しても

どこにも無く!

それを約500年間

惜しみなく使っている

恐ろしい( ゚ ● ゚#) 祭りと

発見した世界一の研究者が
テレビで言ってました。(^―^) ニコリ



日本人の物を大切にする心が受け継がれている
素晴らしい伝統のお祭りです。
是非🎶行ってみてください。(o^∇^o)