重力波・・・はあ〜?

 あのアインシュタイン博士が100年前に予言した

重力波』をアメリカ研究チームが世界で初めて観測したと

発表がありました。(*^□^*)♪

科学的には月面着陸に匹敵する発見らしいです。

重力波とはなにか?

よく理解出来ていないが

13億年前、二つのブラックホールが重なり合った時

周りの時間と空間が伸び縮みして

銀河系をゆがめながら

光の速さで

波のように伝わる現象のことで

それを音として観測出来たとのことです。

そのことでどうなる?

今まで天体望遠鏡で見えなかった天体が見える
(光で見えない天体が見えるようになる)

宇宙の始まりがわかる

万物の理論が解明できる……. σ(^○^)


さらに!

時空を超えることができる

近い未来にタイムマシーンができる

四次元の世界に行ける可能性がある\(^ ^)/


話が難しすぎて

理解出来ないが 

とにかく すごいことです。(★>U<★)