セカンドグレイカラーセミナー

 今日は20代から当たり前のようにヘアカラーを

楽しんできた団塊ジュニアの世代が40代になり(僕も!(∩.∩) )

徐々に白髪率が高くなってきた、大人の女性達の気持ちに寄り添う

カラーセミナーに行ってきましたよ。(v^ー°) ヤッタネ







Nikoでも一番多い 

『白髪を染めたいでも暗くしたくない〜・・・』

『白髪が気になるけど!これから どうしたらいいの〜???』

『私、白髪染めをしたらいいの?カラーしたらいいの????・・・』などなど

が最近多いです。(^―^) ニコリ




この世代の女性達は20代の時に色々なカラーを楽しんできた世代で

例えば白メッシュ!ダブルカラー、ブリーチ当たり前!!! ダメージ?気にせずやってきました。

なので白いのが出てきたから暗くなるなんてー考えられない〜だと思います。

Nikoでもグレーカラーの方には一色で染めるのではなくて

暗くならないようにハイライト(少し明るい色)を入れて

白髪が目立ちにくいように提案しています。







今回のセミナーでも白髪を染めるのは当たり前で

ハイライト、ローライトを入れることで

まろやかな質感やツヤをだすことでサロンカラーならではの

価値を高める提案をされてました。(o^^o)ふふっ♪

最終的には日頃のヘアケアが一番大事です。