長き熱き戦い!

 今日はブラジルW杯の決勝戦でした。

今回のW杯は歴史的に残る試合を見ることが出来

ある意味良かったと思いました。(´ェ`*)ネー

衝撃的な試合はミネイロンの悲劇

僕は今回の優勝はブラジル。ネイマールの為のネイマールの大会と思っていた。

ドイツVSブラジル(7対1)は見ていて恐ろしく、

超ショックな試合でした。号(┳Д┳)泣

ネイマールがいないと崩れ落ちる典型的なチームでした。残念(o´д`o)=3

決勝は
28年ぶりに優勝を狙う天才メッシ率いるアルゼンチンか

総合力チームワークのドイツか

結果は延長後半8分ゲッツェのゴールで24年ぶり4度目W杯を勝ち取った。

メッシは100年に一度の天才児マラドーナの壁を
越えられなかった。( _ _ )..........o

ドイツの優勝は
南米で開かれた大会では南米が優勝する
ジンクスを破った勝利でした。\(^ ^)/ バンザーイ


ドイツは14年間で135億円をかけた国を挙げてのプロジェクトチーム

これからドイツの黄金時代が続くであろうかな?

日本もこれからはドイツサッカーを見習い、
自国の監督で長期計画、プロジェクトXで望んで欲しい( ̄∇ ̄;)

これからも男達の熱き戦いは続く!旅はまだ終わらない🎶(ヘッドライト・テールライト🎶By中島みゆき

ちなみに

ロドリゲスの巨大バッタも気持ち悪く驚いた!(●≧∀≦)

それと国歌斉唱は90秒しか流れていないて、知らなかった。
日本は世界で一番短いので最後まで流れている。
ほとんどの国歌は途中で終わっているそうで
外国の方はそれが当たり前のこと!
世界で一番長い国歌はギリシャで135番まであり
歌い終わるまで1時間45分かかるそうです。