ドラえもんがいっぱい!

 今日はグランフロント大阪に行ったら

広場にドラえもんがいっぱい?



なんと!藤子・F・不二雄展が開催中でした。(*^▽^*)

改めてその世界観を感じました。

4Dプロジェクションマッピングから始まり

ドラえもんパーマン、おばQなどの原画が展示されていて見応えがありました。

素晴らしいと思ったのは漫画を書く為に必要なペンも

三種類(ペン先)あって同じキャラクターを
書いても全然違うタッチになってしまう、

どれが良いのかではなく

それぞれ違う特徴を生かして

持ち味を最大限引き出すまで使いこなせる様になること

又、原稿用紙の質感も見極めて最大限に書ける様になること

道具を究極まで使いこなす、さすが職人、天才だと思い感動しました。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



なりきりコーナーで


パーマンになったり




のびたの机から出てきたり
楽しい時間を過ごせました。
皆さんも是非🎶行ってみてくださいね(^-^)