24年振り快挙! Wラグビー日本代表

 最近 スポーツが楽しくて

色々 見ています。(⌒_⌒)ニコ

ラグビーのWカップが始まり日本代表が

どこまで出来るのか楽しみでした。

僕が知っている限り

日本代表は世界と比べて めちゃくちゃ弱く!!

その成果?

あまりラグビーは興味がなく

知っているのはスクールウォーズ

ドラマで感動したくらいです。|* ̄o ̄|

今年の春頃か

ラグビーの特集をしていて

そのなかでエディー・ジョーンズヘッドコーチが

ピックアップされていました。(o^^o)

内容で覚えていることは

日本人は体が小さいしパワーがない

強豪国の真似をしても勝てない!

思考の根本を変える

日本人にあったスタイルを発掘する

日本のラグビーの強みは何か

新しい 今までに無いラグビーをする

今ある資源を最大限に引き出す取り組みをすること

勝つ文化を作るには、学ぶことが必要

失敗から学ぶことなどを

語っていました。(*^-^*)


相手チームにタックルをされたら
自分の股の下にボールを落とし 前に倒れ 見方の選手が取りやすいようにし
相手選手へブロックをする。

スクラムの時は外国人よりパワーに劣る日本人
すぐつぶされ 押される
そこで組み方を変え

普通は肩を組んで相手にぶつかるんですが
うまく言えないけど
交互に肩を組む人その間に腰を掴む人でスクラムを組む

そうすることで三本の矢のように
力を倍増させる

など 色々な作戦をねっていました。

その進化か問われる一戦が

今日の南アフリカ戦でした。

南アフリカは世界ランク3位

身長、体重はかなり上

選手には怪物と呼ばれている人もいて
試合中に25針縫っても平然と試合をする選手や

動物のチーターや ジャンボジェット機
走りで勝負する選手などいる
凄いチームです。

世界中の誰もが南アフリカ優勢

日本代表の敗北を疑う余地がない

しかし今回の日本代表はあきらめず

攻めの姿勢で逆転勝利

『史上最大の番狂わせ』と伝えられるくらい

世界中に衝撃を与えました。(v^ー°) ヤッタネ







まだまだこれから
頑張れ!日本🎶
素晴らしい感動を期待しています。\(^ ^)/ バンザーイ