サロン経営講座 高橋塾2018

今日はミルボンさんのセミナー

高橋塾に行ってきました。

毎回楽しみの講座で
目から鱗』で本当にブレていないのが

素晴らしいです。

今回は4つのテーマで
1時限目は 「経営とは」

お客様の文化になるために必要な

教訓、理念、目的、目標、哲学を学び

時流の見方と対策を学びました。

2時限目は「組織の作り方」

経営、スタッフ、ブランド、経理を機能させ、
それぞれの分野でやるべきことや、
経営の本質に合わせた取り組みを学びました。

人が大事 心の経営 プロフェッショナルを育てる

3時限目は「これからの美容室が目指すもの」

永久顧客をつくるために

4つのポイント
デザイン:似合わせ・デザインの展開力



技術:質の高さ

コミュニケーション能力:
お客様の気持ちを理解する

店販:未来を予測した商品選択

を学びました。

大事なのは人間を高める勉強

正直な人になる
(世の中から信用される人になる)

誠実な人になる
(世の中から信頼される人になる)

公明正大な人になる
(世の中から尊敬される人になる)

4時限目は「経理は人材育成の一つ」
全てを数値化にすることでゴールを目指し
サロンの発展につながることを学びました。


人に感謝、
向上心、努力を続けることが大事
継続は力なり!\(○^ω^○)/
今日から仕事 頑張るぞ!